FC2ブログ

チェンマイ案内・・・Kengより

タイ北部の街、チェンマイの案内です。プライベートツアーを営んでいるケンが、チェンマイの観光名所、お勧めの場所、おいしいレストラン、などを紹介します。日本語はまだまだ勉強中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

きゅう市がいの中のとうきのみせ

S__3432465.jpg

このみせは、MENGRAI KILNS メンライというなまえです。

ふつうは、セラドンやきのとうきのいろは、うすみどりだけど、
このみせは、いろがいろいろ、しゅるいもいっぱいあります。
かわったスタイルがありますよ。

S__3432467.jpg

S__3432463.jpg

やきものがだいすきなかたどなたにも、メンライをおすすめします。

S__3432469.jpg

Mengrai Kilns ROP. open 8am-5pm
79/2 Arak Rd. behind Chinese Pavilion
T.Phrasingh A. Muang Chiang Mai

TEL: 053-272-063
www.mengrai kilns.com

スポンサーサイト

PageTop

ナムドクマイ マンゴー

S__3473435.jpg

今ナムドクマイというしゅるいのマンゴーがいっぱいあります。
せん月や今月もナムドクマイはきせつだから、いちばんおいしいですよ。

いちばでいっぱいうっています。いっぱいあるから、ねだんがやすくなりました。
1キロ40-45バーツくらいです。

さらい月は、ほかのしゅるいのマンゴーがでます。チョークアナン、マハーチャノック
というしゅるいです。それらは、ナムドクマイよりもっとやすいです。

8月のあたままでマンゴーをたべられます。みなさんくだものをたべてください。
えいよういっぱですよ。

PageTop

ゴルフのプロモーション

sP1070005.jpg

今、チェンマイでゴルフじょうのプロモーションがあります。
ごるふじょう、どこでもグリーンフィーは、1,000バーツです。
このねだんは、こん月かららい月までだけです。

せんしゅう 私は、アルパインにゴルフをしにいきました。

アルパインのゴルフじょうは、すごくきれいだけど、ゴルフカートを
つかわなければなりません。あるくことはできません。私はゴルフを
するときはいつも、あるきます。いいうんどうでしょう。

今、おとくなねだんだから、いいチャンスですね。どなたでもゴルフが
すきな人はぜひプロモーションをりようしてください。

S__3416068.jpg


PageTop

タイシルクのみせ

チェンマイのサンカンペーンにシルクおりもののこうじょうがあります。

S__3399731.jpg
S__3399730.jpg


サンカンペーンのまちは、市内から30分くらいかかります。
タイシルクビレッジというこうじょうです。そのこうじょうとみせは、
いろいろなタイシルクしょうひんのしゅるいがあります。

たとえば、シャツなどのきせいふくやオーダーメイドもできます。
オーダーメイドは、1日だけかかります。ホテルにとどけてくれますよ。

とくに今は、ローシーズンだから、ねだんはわりびきしています。

S__3399729.jpg

PageTop

ベジタリアンのおすすめ

エンプレスホテルのちかくにベジタリアンりょうりのみせがあります。
そのみせは、20年いじょうかいてんしているそうです。
中かけいタイ人のおみせです。

りょうりはいろいろたくさんあります。もちかえりもできる。
日よう日は休みです。

とうもろこしスープやかぼちゃスープはとてもおいしいです。

たべるせいどは、じぶんで、たべたいものをえらんで、おもさを
はかってもらって、しはらいます。たいだい30-40バーツくらいです。
ねだんはむかしからあまりかわらないみたいです=>4年まえ

S__3391528.jpg

たかくないけど、りょうがいっぱいですよ。ベジタリアンりょうりがすきな
人はどなたでも、このみせにいってみてください。

ナイトバザールからきて、エンプレスホテルてまえ、Art in Paradise の
あと、ひだりて入って30Mくらい、みぎてにあります。

S__3391529.jpg

PageTop

ブログまたスタート

はんとしいじょう ごぶさたしました。すみません。
ブログをまたスタートします。よろしくおねがいします。

さいきんツアーのしごとがあまりいそがしくないから、子どもとあそぶじかんが
あります。きょねん12月19日に私のむすこはうまれました。 

賢斗(けんと)というなまえです。みなさんよろしくおねがいします。
 
S__27189271.jpg

あかちゃんはうまれたとき、わたしはほとんどまい日しごとしなければならなかった。
ほとんどあかちゃんのせわするじかんがなかった。

今、子どものせわができてたのしいですよ。みなさんは、おやばかって。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。