FC2ブログ

チェンマイ案内・・・Kengより

タイ北部の街、チェンマイの案内です。プライベートツアーを営んでいるケンが、チェンマイの観光名所、お勧めの場所、おいしいレストラン、などを紹介します。日本語はまだまだ勉強中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドリアンのこと

みなさんはドリアンはすきですか?


せんじつのおきゃくさま、Yさんは、ドリアンがだいすきです。

いま、ドリアンはきせつじゃないです。だけど、ありますよ。

ちぇんまいにはないです。南のほうの、チュムポーンけん(จังหวัดชุมพร)からきます。

sno2.jpg

いま、どりあんのモントンというしゅるいは、1キロ100Bです。
カンヤーオは、1キロ200Bです。 カンヤーオというしゅるいは
ちいさいけど、おいしいそうです。 あますぎない。


今は、シーズンじゃないからちょっとたかいですね。4月のときは、
1キロ40バーツくらいです。

ドリアンはいま、一年中たべられます。だけど、おいしいときは
4月から6月です。 

sno1.jpg

sno3.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コーヒー畑を見学ツアー

チェンマイからチェンライへ、2じかん半くらいのところの
山の上にコーヒー畑があります。先月 見学ツアーをしました。

sb2.jpg


あさ8じくらいにホテルを出ます。1じかんくらいで、おんせんに
つきます。休けいします。そのばしょは、おんせんに足をつけて
きもちがいいです。メーカチャンおんせんです。

そのあと、40分くらいで、ドーイルアンというコーヒーのこうじょうに
いって、けんがくします。そのばしょは、ロブスタというしゅるいの
コーヒー畑があります。見学して、コーヒーをのみます。

sb3.jpg

sb4.jpg

sb7.jpg


sb6.jpg

sb8.jpg

そのあと、30分くらいかかって、ドイチャン山の上に行きます。
そのばしょは、アラビカというしゅるいのコーヒー畑があります。
すごい大きいですね。

sb1.jpg



かえりみちに、きれいな夕日をみました。

sb9.jpg




*もし、おんせんに入りたかったら、かえりみちにらんなーおんせんも
ありますよ。





PageTop

2014年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2014年ことしもよろしくおねがいします。


しんねんは、10ねんくらいながいともだちがおおさかから
きてくれて、とてもたのしかったです。うれしかったです。

sKENG1.jpg

いま、チェンマイでさくらをみることができます。

sKENG2.jpg

らい月までみられます。市内から40分くらいかかります。
ขุนช้างเคื่อน クンチャンクアンというところです。

ちょっともんだいは、みちがせまいですね。でも、とてもきれいです。

sKENG3.jpg




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。