FC2ブログ

チェンマイ案内・・・Kengより

タイ北部の街、チェンマイの案内です。プライベートツアーを営んでいるケンが、チェンマイの観光名所、お勧めの場所、おいしいレストラン、などを紹介します。日本語はまだまだ勉強中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メーリムのこじいん

今日、おきゃくさんを Viangping Children's Home にごあんないしました。

P1040268.jpg

ここは、おやがいない子どもたちのためのしせつです。
このしせつは、メーリムにあります。市内から30分くらいかかります。

このしせつの中に、子どもたちがべんきょうできるように、
がっこうがあります。

P1040269.jpg

P1040271.jpg


たくさんの人が、きふをくれて、ありがたいです。もし、みなさん、
ツアーのと中に、このしせつによりたかったら、おつたえください。
ごあんないします。


Viangping Children's Home
www.baanviengping.com

スポンサーサイト

PageTop

モンぞくの村

ごぶさたしました。ごめんなさい。チェンマイは今、
あまり雨はふりません。いい天気です。暑いです。

P1040201.jpg


ドイステープ(ステープ山)はチェンマイのゆうめいな山です。
この山は、海ばつ1700メートルくらいです。
海ばつ1156mのところに、ドイステープじいんがあります。

ドイステープじいんから7キロくらいおくに、モンぞくの村があります。
そこは、山のちょうじょうのところです。

P1040258.jpg

モン族は、100年ちょっとまえに中国なんぶからきました。
モンぞくの村では、モンぞくのふくや、かばんや、こものをかうこと
ができます。むかしはアヘンもあったそうです。今は・・・・!?

P1040248.jpg

P1040263.jpg

ステープじいんといっしょに、モンぞくの村ツアーもいかがですか。
ごあんないしたいですよ。モンぞくの村は、入じょうりょうはないです。むりょうです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。