チェンマイ案内・・・Kengより

タイ北部の街、チェンマイの案内です。プライベートツアーを営んでいるケンが、チェンマイの観光名所、お勧めの場所、おいしいレストラン、などを紹介します。日本語はまだまだ勉強中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

しんさい・ついとうしき

昨日は、1年まえの東日本だいしんさいのついとうしきがありました。
チェンマイにたいざいする日本人とタイ人といっしょに、
じしんとつなみのことをしのびました。

ついとうしきには、500人くらいさんかしていました。。

このイベントでは、日本のだいひょうからタイのこくみんに
かんしゃのあいさつがありました。じしんのときに、タイの人が
たすけましたから。タイもこう水のひがいがたくさんありました。
今回、日本のだいひょうからきふがありました。イベントのぼ金も
こうずいのひがいへ あげました。ほんとうにありがたいです。

これからも 日本とタイと仲いいをかくりつしましょう。

P1010954.jpg

スポンサーサイト

PageTop

かんきょうがわるい

さいきん、タイの北ぶでかんきょうのもんだいがあります。
今かんきだから、雨がふりません。あちこちは、かわいている。
かんそうしています。

山のほうで、火じがあります。畑ののやきがあります。
そして、けむりとほこりでえんがいです。今年はきじゅんいじょうです。
とくに、チェンライはたいへんです。メーホンソンもたいへんそうです。

THAI RATHしんぶんによると、20,000人くらいの人がたいちょうが
わるいそうです。みなさん、からだに気をつけてください。

shh-hkeng.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。