チェンマイ案内・・・Kengより

タイ北部の街、チェンマイの案内です。プライベートツアーを営んでいるケンが、チェンマイの観光名所、お勧めの場所、おいしいレストラン、などを紹介します。日本語はまだまだ勉強中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本かく的 雨季

KengKodak1 007


今、チェンマイは本かく的に、雨季に入りました。

今日は、カオパンサー(入安居・いりあんご)です。

ぶっきょうとのために、お寺で、おぼうさんは、
ぶっきょうのせっぽうをおしえます。

ある人は、これから3ヶ月間くらいおさけをやめます。


カオパンサーのころ、いつも、雨がほとんど毎日ふります。
本かく的に雨季に入ります。

あまり暑くないけど、か がたくさんいます。
わたしのしりあいは、か にさされて、デングねつになりました。

雨季は、かや虫がいっぱいいますから、気をつけてください。





*7月26日(月) 三宝節 / アーサーンハブチャー / Asalaha Bucha Day
タイ陰暦8月の満月の日に、お釈迦様が5人の弟子に説法を説き、
仏、法、僧の3宝が成立したとされ日を祝う祝日です。

*7月27日(火) 入安居 / カオパンサー / Khao Phansa Day
僧侶が修行期間に入る日です。この期間に出家すると、10中旬の出安祭
(オークパンサ)までは、環俗してはならないとされています。
そのため、街中でお坊さんを見かけることが少なくなります。
官公庁はお休みとなります。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。