チェンマイ案内・・・Kengより

タイ北部の街、チェンマイの案内です。プライベートツアーを営んでいるケンが、チェンマイの観光名所、お勧めの場所、おいしいレストラン、などを紹介します。日本語はまだまだ勉強中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バーン・タワイ木ぼり村

チェンマイ市ないから、20分くらい南に、木ぼり村があります。
この場しょは、もともと、木ぼりで ゆうめいです。

baantawai 013 baantawai 014

せかい中から、かぐ などを かいつけに たくさんバイヤーがきます。
かぐ、木ぼりのもの、いろいろ、いっぱいあります。

baantawai 016 baantawai 017

今、とくに、けいざいが わるいので、ねだんは下がる、と思います。
ふつうは、外国人とタイ人のバイヤーで、いっぱいですが、
今日は お客さんがあまりいませんでした。

baantawai 015 baantawai 011

もし、みなさんが、かぐを ほしいでしたら、この場しょはおすすめです。

それから、おすすめのランチ、おいしいところがあります。
バーン・タワイのすぐ入り口です。ぎんこうのちかくです。
Pankled Coffee Corner という おみせ です。

けいしょくはいろいろあって、安くておいしいです。

baantawai 006 baantawai 004

baantawai 002 Pankled Coffee Corner TEL 053-433-799




スポンサーサイト

PageTop

やっと、雨!

今日のごご、やっと、雨がふりました!

まず、かぜが とてもつよく ふきました。
そのあと、雨がたくさん、はげしく ふりました。

rain 005  しゃしん:ナワラットはし

気おんは、大分下がり、すごしやすく なりました。

rain 006  しゃしん:ターペーどおり

空気も もっと きれいになりますでしょう。
えんがいも なくなると いいです。

rain 008  しゃしん:ワロロット市場









  

PageTop

ちきゅう おんだんか?

blg105.jpg

チェンマイは、今 とても暑いです。毎日40℃以上あります。

ふつうは、4月、5月はモンスーンがきます。
今年は、雨がほとんどふらないです。

わたしが、子供のとき、気こうは、こんなに暑くなかったとおぼえています。

大きいたてものは、エアコンをつかっているから、
地きゅうは、おんだんか になりました。

もし、みんなで木をたくさんうえるといいでしょうね。

今は、とても暑いけど、しぜんのおかげで、きれいな花が
いっぱいさいています。

くだものも、シーズンですね。マンゴも、だんだん安くなりました。
ライチ(リンチー)もそろそろです。ドリアンもおいしいですね!
みなさんは、ドリアンはすきですか? ぜひたべてみてください。


blg105 008  blg105 006



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。